桜えびのクリームトマトソースパスタ

日本では静岡県の駿河湾でしか獲れない桜えび(相模湾にもいるようですが、漁の対象となるほどまとまって生息しているのが駿河湾です)。その鮮やかな色と可愛い姿から海の宝石とか言われたりしています。しかし近年の環境変化によりすっかり獲れなくなってしまいました。関係者による原因調査が進められています。それでもなかなか元に戻らずに5月は春の漁期なのですが、なかなか出港することもままならない日々です。

スノドカフェは桜えびの一大拠点である由比から直接仕入れています。獲れたての桜えびを急速冷凍した鮮度の高いものを使用していますので、料理すると素晴らしく香りが広がります。

漁獲が少なくとても現在はとても高価な桜えびですが、スノドカフェでは少しでもこの美味しさを味わっていただこうとリーズナブルに提供しています。在庫が終わり次第、提供も終了しますので、お早めにどうぞ。